【最新情報とおもしろ情報を30秒で伝えるネットサーフィンメモ】改め【なんだいのネットサーフィンメモ】http://netsurfingmemo.com/

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
time
information
寸言とかいうの、ちっとも寸言ではないという説もございます。
archives
recent comment
recent trackback
search
mobile
qrcode
 


- | | - | - Buzzurl newsing it! FC2ブックマーク お〜い、ホリエモ〜ン、実刑くらったんだって、たいへんだな〜。それにしてもこのアイコン、センスよくないよ。訴えかけるものがない このエントリーを含むはてぶ
【30】ニュース記事は3日たてばゴミ同然
びっくり やあやあ、元気??


シックス・アパートは、個人向け無料ブログ・サービス「Vox」上で、日本映画新社が製作した昭和のニュース映画を4月6日から順次公開することを発表した。
昭和30年代から40年代を中心に映画館で本編の上映前に放映されたニュース・フィルムのうち、今回「Vox」上で公開されるのは、日本映画新社が製作した「朝日ニュース」の映像。昭和30年代の10年間のニュース映像、約2000作品が順次公開される。
「Vox」ユーザーは、このニュース映画を非商用目的に限り自由に自身のブログで引用することが可能となっている。
シックス・アパートは今後も映像資産の再活性化を推進するとともに、Voxユーザーにさまざまなコンテンツ提供を行うとしている。

MarkeZineより。
http://markezine.jp/a/article/aid/1021.aspx


この手のサービス、何でどこもやらないんだろう、と思っていたのですが、ようやく始まりましたねえ。
よい資料を引用できれば書くのも楽しいでしょう。
ブログが活性化しそうです。

ところで、うちのブログはJUGEMなんですが、JUGEMでも最近、ニュース画像の引用ができるようになりました。
例えばこんなふうになります。

【30】現役女子大生モデル、新生「スロギー」の着こなしを提案 - 東京
http://netsurfingmemo.com/?eid=84#sequel

ボタンをクリックするだけで自動でニュース記事が表示されるようになります。
わたしの書いた部分は傍線の下だけです。
さあ、これでブロガーが新聞記事の如きものを作れるようになりました。
ブログは活性化するでしょうか。ニュースサイトの方は当然アクセスが増えるでしょうが、ブログの方はどうでしょう??

ニュース記事は3日たてばゴミ同然になります。
人々はいつも、最新のニュースを知りたがるからです。
芸能人のスキャンダルと同じで、現在進行形であるから興味を持たれるのです。
今日殺人事件が起きれば、昨日の殺人事件は過去へと一歩遠ざかり、あっという間に人々の記憶から忘れ去られるに至るのです。

まあ、ニュースサイトへトラックバックが張られるので一時的にアクセスがあるでしょうが、そもそもトラックバックを見る人はそんなにいませんからねえ・・・・アーカイブ記事への長期のアクセスを期待する、より価値の高い記事を期待する、そういう観点から言うと、どちらのサービスが優れているか明らかでしょう。



■人気注目記事へ■

最新情報系の人気注目記事

おもしろ情報系の人気注目記事

- | 02:13 | - | - Buzzurl newsing it! FC2ブックマーク お〜い、ホリエモ〜ン、実刑くらったんだって、たいへんだな〜。それにしてもこのアイコン、センスよくないよ。訴えかけるものがない このエントリーを含むはてぶ
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://netsurfingmem.jugem.jp/trackback/85
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

track feed