アマゾンジャパンは、「Amazon.co.jp」で「時計」ストアをオープン。腕時計や置き時計、壁掛け時計など〜合計3,000点以上〜
商品を男性・女性向けに分類していることも特徴。また、種類別、価格別、ブランド別などでも商品を検索できる。
時計ストアは、Amazon.co.jpでは12番目のストア。
インターネットウォッチより。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/03/29/15239.html
あれはもともと、本屋ではなかったか。
早速、アマゾン君のトップページを見てみよう。
アマゾン書店
http://www.amazon.co.jp/
左から順に、本、洋書・・・・と並んでいるから、あれはもともと本屋であったと分かる。
通販会社なんかそうなんだけど、最初はとにかく何でもいいから売れるものだけ、を売るのがよい。
ネットショップを始めるならこれに尽きる。
これ、ネットショップの強みですね。
例えば商品が1種類しか置いてないお店なんて、外から見て異様でしょ? 誰も入りませんよ。
でも、ネットショップなら、Webサイトならそんなことはない。
売れるものは売れるから、安く売れるわけで、安く売れば客がつく。
ついた客が、新商品もすすめると思わず買うのは信頼である。
この繰り返しで取り扱う商品の幅を広げて行くっていうのは基本だよね。
客がついたら、売れそうなものは何でも売っちゃえ、と。
通販に限らず、ヨドバシカメラなどのディスカウント系のショップから駅前の100円ショップまで、いまでは何でも売っているよね。
アマゾン君を放っておくとね、しまいには家屋敷まで売るかもしれないよ(笑)。
アマゾン不動産なんつって、ちょっとコワイ名前だけど。
■人気注目記事へ■
最新情報系の人気注目記事
おもしろ情報系の人気注目記事