【最新情報とおもしろ情報を30秒で伝えるネットサーフィンメモ】改め【なんだいのネットサーフィンメモ】http://netsurfingmemo.com/

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
time
information
寸言とかいうの、ちっとも寸言ではないという説もございます。
archives
recent comment
recent trackback
search
mobile
qrcode
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - Buzzurl newsing it! FC2ブックマーク お〜い、ホリエモ〜ン、実刑くらったんだって、たいへんだな〜。それにしてもこのアイコン、センスよくないよ。訴えかけるものがない このエントリーを含むはてぶ
【30Yクラシック】ショパンのエチュード作品10の4。リヒテルの最速演奏がYouTubeにある!?
嬉しい たりらりら〜♪


死後に残されたプライベートレコーディングの中には超絶技巧を要することで知られるショパンの練習曲の作品10の4のビデオが残されているが、全曲を1分32秒で演奏しており、恐らくはこの作品の最高速演奏と言われている。しかもその演奏はエキセントリックなムードに終わってはいないのである。
リヒテルは、音楽以外にも数々の芸術に優れていた。特に絵画はプロ並みの腕前をもち〜文学者のパステルナークとは大変に親しい友人であり〜
リヒテルが愛用したピアノはヤマハだった。彼は、「柔軟で感受性が鋭く、特にピアニシモが非常に美しい。私の表現したい心の感度を歌ってくれる」と語っている。

ウィキペディアより。
http://ja.wikipedia.org/wiki/スヴャトスラフ・リヒテル



はい、それ、YouTubeさんのところにありますよ。



piano chopin etude op10 no4 richter






まあ、音楽とゆうのは、速けりゃいいってもんでもないんですけど、スゴイです。
あと、参考までに他の演奏を。



フレディー・ケンプ。

freddy kempf - chopin, etude op. 10 no. 4







イム・ドンミン。

Chopin Etude op.10 no.4 pf.Lim Dong-Min




続いてこちらへ。

【30Yクラシック】ワーグナーの「ワルキューレ」。ジェイムズ・レヴァイン指揮
http://netsurfingmemo.com/?eid=66#sequel

Yクラシックを初めから聞くなら、こちらからどうぞ。

【30Yクラシック】超有名「カルメン前奏曲」BYシノーポリ、クライバー
http://netsurfingmemo.com/?eid=54#sequel

【30】Yクラシックとは
http://netsurfingmemo.com/?eid=68#sequel


■人気注目記事へ■

【30音楽】ジブリの音楽はバイオリンで演奏されると何ともいえないノスタルジーだ

最新情報系の人気注目記事

おもしろ情報系の人気注目記事

スポンサーサイト
- | 15:20 | - | - Buzzurl newsing it! FC2ブックマーク お〜い、ホリエモ〜ン、実刑くらったんだって、たいへんだな〜。それにしてもこのアイコン、センスよくないよ。訴えかけるものがない このエントリーを含むはてぶ
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

track feed