【最新情報とおもしろ情報を30秒で伝えるネットサーフィンメモ】改め【なんだいのネットサーフィンメモ】http://netsurfingmemo.com/

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
time
information
寸言とかいうの、ちっとも寸言ではないという説もございます。
archives
recent comment
recent trackback
search
mobile
qrcode
 


- | | - | - Buzzurl newsing it! FC2ブックマーク お〜い、ホリエモ〜ン、実刑くらったんだって、たいへんだな〜。それにしてもこのアイコン、センスよくないよ。訴えかけるものがない このエントリーを含むはてぶ
【30】JustinTV。ドットコムガイなどとは異なり、Justin君は自宅に缶づめ状態になることもないのだが・・・・
びっくり おのれはアホか〜!?


Justin.TVは、Justin Kan君の朝から晩まで毎日の暮らしをウェブカメラを通じて記録することがその全てとなっている。

ジャスティンTV
http://justin.tv/

ドットコムガイなどとは異なり、Justinは自宅に缶づめ状態になることもない。ヘッドカメラ、電池、それにEVDOカード4枚で「武装」し、自由気ままに外出、動画をモバイルネットワークと自身のライブflashコンテンツ配信プラットフォームにストリーミングする。
今日の午後の予定は、新しい服のショッピング、そしてサンフランシスコを拠点にするその他のスタートアップ企業のファウンダーたちとのインタビュー。インタビュー予定企業はShoutFit, PairWiseそれにLicketyShip。
サイト上では行動予定スケジュールを公開しており、公開されている彼の携帯の番号へ電話をかければ、直接話すこともできる。
プロジェクトの長期における目標は、その他のライブブロガー達をリクルートするため、経済的なライブモバイル動画プラットフォームを制作すること。Iowa州の地方党員集会の様子を追っているグループにテクノロジーを貸し出すプランをすでに持っており、あるミュージシャンたちを追跡報道することも計画している。

techcrunchより。
http://jp.techcrunch.com/archives/kiko-guys-back-as-reality-tv-stars/

江島さんのブログより。
http://blog.japan.cnet.com/kenn/archives/003686.html



現時点ではJustin君の生活露出、垂れ流しサイトです。
が、今後はライブブログサービスに発展するということのようですね。

男の映像を眺めていて楽しいわけがないですから、ユーザーとのコミュニケーションが成功のカギになると思いますけど、話をするといっても共通の話題が必要ですからJustin君が何かやって話題を作らないといけません。

でも、それが企業訪問では面白くないと思うわけです。

買い物も、あまり面白くないです。
買い物よりは、お腹が痛くなってトイレに駆け込むJustin君の方が面白いわけです。

で、最も面白いのは、やはり、女の子と何かすることでしょう。
しかし、考えてみると、例えばJustin君が女の子をデートに誘ったらどうでしょう?
断られたらそれで終わってしまいます。せいぜいチャットで慰められるだけ。

では、女の子のOKが出て実際にデートが撮影されることになったら?
恐らく、カメラの前で行われるデートは、面白くないデートになる可能性が高い。

ライブ中継の場合、ユーザーは早送りができません。いつも、じれったさを感じながら見ている。
だから、企画が失敗すると、わりとユーザー離れが起きやすいのではないか。また、飽きられやすいのではないか、と思います。

何かアホだなあ、と思いつつ・・・・こういうユニークなアイディアは思わず応援したくなりますね。


■人気注目記事へ■

最新情報系の人気注目記事

おもしろ情報系の人気注目記事

- | 18:20 | - | - Buzzurl newsing it! FC2ブックマーク お〜い、ホリエモ〜ン、実刑くらったんだって、たいへんだな〜。それにしてもこのアイコン、センスよくないよ。訴えかけるものがない このエントリーを含むはてぶ
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://netsurfingmem.jugem.jp/trackback/6
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

track feed