【最新情報とおもしろ情報を30秒で伝えるネットサーフィンメモ】改め【なんだいのネットサーフィンメモ】http://netsurfingmemo.com/

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
time
information
寸言とかいうの、ちっとも寸言ではないという説もございます。
archives
recent comment
recent trackback
search
mobile
qrcode
 


- | | - | - Buzzurl newsing it! FC2ブックマーク お〜い、ホリエモ〜ン、実刑くらったんだって、たいへんだな〜。それにしてもこのアイコン、センスよくないよ。訴えかけるものがない このエントリーを含むはてぶ
【30】テレビ報道部の取材能力はジャーナリストの中では最低レベルだが、捏造TBSにいたっては・・・・
びっくり 捏造、捏造って、言うなやヴォケ!!


フジテレビから15日に突然、メールで取材依頼が来た。まったく面識の無い男からだ。
ライブドアのニュースセンターなどはこの1月末に廃止された。しかも、とっくの昔にわたしはニュースセンター長補佐ではなくなっている。
取材依頼にもかかわらず、取材内容などが一切書かれていない。
なぜ、わたしが見ず知らずの男に、知り合いを売るようなことをしなければならないのだろうか。あまりのばかばかしさにあきれ返ったのだが〜こんな稚拙な取材方法でまともな報道ができるのだろうか。
新聞記者や雑誌記者ならば、少なくとも一度会ってから取材を開始する。そうでないと取材相手に失礼だし、取材する側も取材相手がどんな人物かも分からない〜見ず知らずのわたしがいい加減な話をして、それをテレビでたれ流したら、フジテレビの報道そのものの信頼が失墜してしまうではないか。

ライブドアPJニュースより。
http://news.livedoor.com/article/detail/3076906/



フジテレビとTBSの取材能力が格段に違うとは思えません。
いま話題のTBSさん、でも何かこちらは、そもそも取材以前の問題のようですね。。。


「もうはっきり言って廃業してもらいたい。こんなバカなことをやってる不二家がね、そのまま社長が交代したからといってね、メーカーとして存続できること自体がおかしい。消費者をナメるんじゃない!」「こういうメーカーがのうのうとしていること自体がおかしいんですよ。みなさん」〜 みのもんた氏は2007年1月23日の放送でこのように発言した。しかし、この発言の根拠になったのは、前日の「朝ズバッ!」で放送された「新証言…不二家の”チョコ再利用”疑惑」と題されたニュース。しかし、このニュース自体「捏造」である可能性が指摘されている。

JCASTより。
http://www.j-cast.com/2007/03/29006494.html


同会議は2007年3月25日に行われた不二家側とTBSの協議の際に録音された音声を公開した。そのなかには、TBS側のプロデューサーとされる人物が「心外なんですよ、正直言ってウソとかどうか、捏造だったっていわれることが、そもそも」と厳しく不二家側に詰問するものや、「カントリーマアムと言っている?」「そうですね」などと、事実上「カントリーマアム」について取材したことを認めた音声も公開された。これが、本物であれば、「捏造」の証拠になる可能性が高いのは明らかだ。

JCASTより。
http://www.j-cast.com/2007/03/30006526.html


真相やいかに??



■人気注目記事へ■

【30】またかTBS、みのもんた・・・・不二家に道連れにされる、の巻

【30】昔々の小学4年生が見たエロ本の画は動かなかったが・・・・

【30動画】欠陥住宅がなくならないのも、捏造番組がなくならないのも、理由は同じです

【30】メディアリテラシーとは?

最新情報系の人気注目記事

おもしろ情報系の人気注目記事


- | 14:38 | - | - Buzzurl newsing it! FC2ブックマーク お〜い、ホリエモ〜ン、実刑くらったんだって、たいへんだな〜。それにしてもこのアイコン、センスよくないよ。訴えかけるものがない このエントリーを含むはてぶ
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://netsurfingmem.jugem.jp/trackback/58
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

track feed