【最新情報とおもしろ情報を30秒で伝えるネットサーフィンメモ】改め【なんだいのネットサーフィンメモ】http://netsurfingmemo.com/

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
time
information
寸言とかいうの、ちっとも寸言ではないという説もございます。
archives
recent comment
recent trackback
search
mobile
qrcode
 


- | | - | - Buzzurl newsing it! FC2ブックマーク お〜い、ホリエモ〜ン、実刑くらったんだって、たいへんだな〜。それにしてもこのアイコン、センスよくないよ。訴えかけるものがない このエントリーを含むはてぶ
【30】またかTBS、みのもんた・・・・不二家に道連れにされる、の巻
びっくり え〜かげんにせえよ、TBSとみのもんた!

「同番組の不二家バッシング報道は、単純な誤解、無理解の域を超え、意図的に不二家の信用を毀損しようとする意図すらうかがわれる」などとした上で〜07年1月22日の「朝ズバッ!」で放送された「新証言…不二家の”チョコ再利用”疑惑」と題されたニュースについて「事実と異なる」「捏造の疑いがある」などとして、TBS側に抗議していた。
このニュースでは、不二家平塚工場の従業員とされる人物が、賞味期限切れのチョコを溶かして再利用している、パッケージしなおすために、期限切れのチョコを裸にする作業を行ったなどと証言していると報じたが、同会議は『カントリーマアム』について、「賞味期限切れを捨てようとしたら怒られ、パッケージし直したとする証言があるがどうなのか」との確認がTBSから不二家側にあったが、不二家側は『カントリーマーム』は平塚工場で作っていないし、そのことを伝えている、としていた。

J−CASTより。
http://www.j-cast.com/2007/03/30006526.html


ほかにも盛りだくさん。

痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/948822.html

にゅーあきばどっとこむ
http://www.new-akiba.com/archives/2007/03/_tbsyoutube.html


概要はこちらが分かりやすいです。
素晴らしい解説も載っております。

Gamenews.ne.jpさん
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/03/tbstbs_1.html


あのね、この事件・・・・あんまりイジめると道連れにされちゃうよ、っていうコワ〜イお話なんです(笑)。
そこいらの一個人ならいいけど、相手が大企業の不二家じゃね。

報道っていうのは、ある意味ケンカを売るようなところがあります。
敵を作ることがあって、激しく恨まれることがあって・・・・だからあんまりイジめると、あとがコワイ。
でも、あとがコワイからといって報道内容が萎縮してはまずいわけです。とくに政治がらみと大企業がらみがそう。

このへんのことはね、「みのもんたのワイドショウが低レヴェルでけしからん」「TBSは捏造ばかりしている」という問題とは切り離して、冷静に考えないといけません。
ネットのジャーナリズム(の如きものも含めて)は、またTBSか!という論調一色ですけど、それだけで終わってはいけない。
でも、この問題をTBSがうやむやにさせてしまうと、<それだけで終わってしまう>んですよ。
だから、TBSはね、J−CASTを無視するのはべつにいいんだけど(笑)、自ら真偽をはっきりさせて公に発表しないといけないですよ。

まあ、本当に捏造であれば、発表はできんけどな。


■人気注目記事へ■

【30】テレビ報道部の取材能力はジャーナリストの中では最低レベルだが、捏造TBSにいたっては・・・・

【30】昔々の小学4年生が見たエロ本の画は動かなかったが・・・・

最新情報系の人気注目記事

おもしろ情報系の人気注目記事
- | 21:41 | - | - Buzzurl newsing it! FC2ブックマーク お〜い、ホリエモ〜ン、実刑くらったんだって、たいへんだな〜。それにしてもこのアイコン、センスよくないよ。訴えかけるものがない このエントリーを含むはてぶ
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://netsurfingmem.jugem.jp/trackback/52
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

track feed