【最新情報とおもしろ情報を30秒で伝えるネットサーフィンメモ】改め【なんだいのネットサーフィンメモ】http://netsurfingmemo.com/

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
time
information
寸言とかいうの、ちっとも寸言ではないという説もございます。
archives
recent comment
recent trackback
search
mobile
qrcode
 


- | | - | - Buzzurl newsing it! FC2ブックマーク お〜い、ホリエモ〜ン、実刑くらったんだって、たいへんだな〜。それにしてもこのアイコン、センスよくないよ。訴えかけるものがない このエントリーを含むはてぶ
【30】人の迷惑を考えない最低サービス「待ちうた」が100万人突破。言葉の暴力だけではなく歌の暴力の時代でもあるのだな
びっくり やあやあ、元気??


KDDI、沖縄セルラーが提供する、「EZ待ちうた」のご利用者数が、本年3月22日 (木) に100万人を突破しましたのでお知らせします。
「EZ待ちうた」は、ご自分のau携帯電話に電話をかけた相手に聞こえる呼出音を、好みの音楽やタレント・アニメキャラクターの声などに設定できるサービスとして、2005年2月より提供を開始しました。
電話をかけてきた相手全員に同じ楽曲を聴かせるだけでなく、特定の相手や日時・曜日により聴かせる楽曲を個別に設定することも可能です。また、携帯電話に加え、KDDI、NTTなどの固定電話サービスからau携帯電話に電話をかけたお客様も「EZ待ちうた」をお聴きいただけます。

KDDIドットコムより。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/0326b/index.html

AUKDDIさん、ちょっと分かりづらいんだけど・・・・・。


(待ちうたとは)電話をかけてくれる相手ごとに、好きな音楽を設定。電話がかかってきたとき、相手に呼び出し音の代わりに設定した曲が流れるサービスです。

AUKDDIドットコムより。
http://www.au.kddi.com/wau/machi_uta/service.html



AUKDDIさん、なるほど、承知しました。
つまり、電話をかけると、そいつが出るまで変な歌を聞かされるサービスなのですね。




これ、相手によって使わなければ迷惑にはならない、とも思える。
が、しかし、電話を通じて自分の好きな歌を相手に聞かせるという発想がそもそも人の迷惑を考えていないわけで、電話をかけたとき、その親しい友達は、恋人は、どういう事情でかけてきているのか、何をしているときなのだろうか、どんな気分でいるのだろうか、嬉しいのか悲しいのか怒っているのか、それをまったく考えていないわけである。

わたしには、このサービスを日本人の100万人が使うということが、激しくナゾなんだが。

まあ、携帯電話会社がバカなことははじめから分かっていることだけど、それはオレたち日本人がバカだからであろうね。
オレたち日本人はここ10年、携帯電話のしすぎで、いよいよ深刻なバカになったらしいね。
言葉の暴力だけではなく、これからは歌の暴力の時代でもあるのだな。





ケータイ、万歳!!!









ところが、これ、ビジネス的にはちと違う見方になる。

【30コラム】最低サービス「待ちうた」にも言い分はあろうし、ビジネス的には優れていると言わざるを得ない
http://netsurfingmemo.com/?eid=45#sequel


■人気注目記事へ■

最新情報系の人気注目記事

おもしろ情報系の人気注目記事


- | 00:30 | - | - Buzzurl newsing it! FC2ブックマーク お〜い、ホリエモ〜ン、実刑くらったんだって、たいへんだな〜。それにしてもこのアイコン、センスよくないよ。訴えかけるものがない このエントリーを含むはてぶ
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://netsurfingmem.jugem.jp/trackback/46
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

track feed