【最新情報とおもしろ情報を30秒で伝えるネットサーフィンメモ】改め【なんだいのネットサーフィンメモ】http://netsurfingmemo.com/

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
time
information
寸言とかいうの、ちっとも寸言ではないという説もございます。
archives
recent comment
recent trackback
search
mobile
qrcode
 


- | | - | - Buzzurl newsing it! FC2ブックマーク お〜い、ホリエモ〜ン、実刑くらったんだって、たいへんだな〜。それにしてもこのアイコン、センスよくないよ。訴えかけるものがない このエントリーを含むはてぶ
【30】便利は危険と隣り合わせ。ケータイもフルブラウザ時代になると・・・・
びっくり コワイですね〜・・・・。

携帯電話の中身がPCに近づくにつれてウイルスも作りやすくなってくる〜カメラやICレコーダー、スケジューラなどを備えた高機能なスマートフォンを盗聴器に変えかねない「スヌープウェア」の存在が確認されている〜

ITメディアより。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0703/16/news021.html

便利は危険と隣り合わせ。

さらに詳しく。

パソコンだけでなく,携帯電話/スマートフォンにもフルブラウザが搭載される<ブラウザの時代>になった。
〜JavaScriptを使い倒せばかなり高度な処理が可能になる。ユーザーによるキー入力,あるいはブラウザが記憶するクッキーを盗み出すような悪質なプログラムも仕込まれかねない。Windowsのクリップボードに一時記憶した情報を盗み出すことも可能だというから驚きだ。クッキーを盗まれると,Webメールの盗み見,なりすましによるECサイトの不正利用などにつながる。どこかのWebサイトにログインする際に,IDやパスワードをコピー&ペーストしていれば,クリップボードからパスワードを盗まれる。機密文書から別の文書を作るために文面をコピーすれば,それを抜き取られる可能性だってある。
ブラウザに対する攻撃は、JavaScriptを実行させなければ,こうした問題は起こらない。FirefoxやOperaでは,ブラウザの設定を簡単に変更できる仕組みが用意されていて〜

日経より。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20070319/265570/


Symantecが「Windows Mobile」デバイス向けのモバイルセキュリティスイートをリリースしようとしている。同スイートが携帯端末のセキュリティレベルをPCでは標準的なレベルにまで引き上げると、Symantecは述べている。
「Symantec Mobile Security Suite 5.0」には、ウイルス対策、データ暗号化、ファイアウォール保護などの機能が含まれ〜

ZDネットより。
http://japan.zdnet.com/news/sec/story/0,2000056194,20345955,00.htm?ref=rss

前にも書いたけど、会って話すのが一番。秘密の話は料亭で、ということで。
それにしても、ケータイに「ファイヤウォール」なんて、何か笑っちゃうんだけど。


ハッカーがインターネットに接続されたコンピュータにどれほどの頻度で攻撃を仕掛け、乗っ取るためにどのようなユーザー名やパスワードを試すのか〜米メリーランド大学工学部機械工学科のMichel Cukier助教授らのグループが研究した。
〜セキュリティの弱い4台のLinuxコンピュータをインターネットに接続し〜その結果、平均で1日あたり2,244回、39秒ごとに攻撃されることが判明した。

internetwatchより。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/02/07/14704.html

クラッカーのほとんどは、アメリカ、中国、ロシアといった海外から仕掛けてくるっていうんだが、こいつらはケータイにも39秒に1回攻撃してくるんだろうか。
ケータイもいよいよ、グローバル化するってわけか。


■人気注目記事へ■

最新情報系の人気注目記事

おもしろ情報系の人気注目記事


- | 12:16 | - | - Buzzurl newsing it! FC2ブックマーク お〜い、ホリエモ〜ン、実刑くらったんだって、たいへんだな〜。それにしてもこのアイコン、センスよくないよ。訴えかけるものがない このエントリーを含むはてぶ
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://netsurfingmem.jugem.jp/trackback/39
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

track feed