【最新情報とおもしろ情報を30秒で伝えるネットサーフィンメモ】改め【なんだいのネットサーフィンメモ】http://netsurfingmemo.com/

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
time
information
寸言とかいうの、ちっとも寸言ではないという説もございます。
archives
recent comment
recent trackback
search
mobile
qrcode
 


- | | - | - Buzzurl newsing it! FC2ブックマーク お〜い、ホリエモ〜ン、実刑くらったんだって、たいへんだな〜。それにしてもこのアイコン、センスよくないよ。訴えかけるものがない このエントリーを含むはてぶ
【30】ブロガーズポータル。ブログをグループ化する「エディタコミュニティ」
びっくり やあやあ、元気??



ブログを運営する人向けのコミュニティサービス「エディタコミュニティ」〜ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)のようにブロガーが個人ページを持ち、関心のあるトピックについてコミュニティを作成できる〜 これまでブロガー同士がコミュニケーションをするにはトラックバックやコメント機能を使っていたが、よりコミュニケーションを取りやすい情報交換機能が欲しいという声に応えたものという。
ブロガーは関心あるトピックについてのコミュニティを作成したり、参加したりすることが可能。また、自分の好きなサイトやブログをお気に入りに登録して、「マイページ」と呼ばれる個人ページ上に表示できる。会員同士でメッセージをやり取りできる機能や、マイページを訪れた人がわかる「足あと」機能も備えた。
海外では同様の機能を提供するサービスとしてMyBlogLogが人気を集めている。日本では1つのブログサービス内でブロガー間の交流を促すようなサービスはあったが、異なるブログサービス間で利用できるサービスは初めてとのことだ。

CNETJAPANより。
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20345953,00.htm?ref=rss

エディタコミュニティー
http://www.edita.jp/


ブログがネット上にこれほど溢れ返れば、次のステップは、ブログのグループ化となるわけ。

似たようなブログ・・・・例えばカーマニアのブログ・・・・は、グループにしてしまえば、そりゃ、SNSみたいに交流が促されますよね(もちろん、車好きの読者も集まってくるわけです!)。
SNSの足跡機能なんかがあるとよいわけね。

で、グループ化したなら、みんなの新着記事をまとめて上げるポータルサイトがあるといいわけ。
そこをみんなで盛り上げよう。記事だけじゃなくて、画像や動画もじゃんじゃん上げちゃおう。

つまり、ブロガーが小さなポータルサイト(ブロガーズポータル)を作るという時代になります。







美容室「ねえねえ、それで、どうなるの??」

しょんぼり「もう眠い・・・・そのうち気が向いたら続きを書くから、そう焦りなさんなって」

zzzzzzzzzzzzzzz


- | 01:44 | - | - Buzzurl newsing it! FC2ブックマーク お〜い、ホリエモ〜ン、実刑くらったんだって、たいへんだな〜。それにしてもこのアイコン、センスよくないよ。訴えかけるものがない このエントリーを含むはてぶ
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://netsurfingmem.jugem.jp/trackback/38
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

track feed