【最新情報とおもしろ情報を30秒で伝えるネットサーフィンメモ】改め【なんだいのネットサーフィンメモ】http://netsurfingmemo.com/

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
time
information
寸言とかいうの、ちっとも寸言ではないという説もございます。
archives
recent comment
recent trackback
search
mobile
qrcode
 


- | | - | - Buzzurl newsing it! FC2ブックマーク お〜い、ホリエモ〜ン、実刑くらったんだって、たいへんだな〜。それにしてもこのアイコン、センスよくないよ。訴えかけるものがない このエントリーを含むはてぶ
【30】ウェブ魚拓はデンジャラスソーシャルブックマーク
嬉しい ほうほう、なるほど。




人は、消したくないからページをキャッシュするのだ。
故に、ウェブ魚拓のキャッシュページは面白いはずなのだ。
キケンな情報も、もりだくさんのはずなのだ。

ウェブ魚拓は、ある意味、デンジャラスソーシャルブックマークなのだ。

と、ある日思って、ウェブ魚拓に何か面白いニュースがないかと見に行った。

すると、URLリンクがずらっと並んでいるだけで、キャッシュされてる内容がちっとも分かんない不親切・・・・そこで、URLをクリックしまくっていくと、その中にしばしば広告があったりします(笑)。

さすが!!
広告を見せるための不親切なのか?
と、笑いました。


ところが、最近また行って見ると、ウェブ魚拓は進化していたのだ。
URLだけでなく、キャッシュページ(記事)のタイトル、アクセス数まで表示されているのだ。

http://megalodon.jp/plus/list_the_day.php?year=2007&month=1&day=23

http://megalodon.jp/plus/list_the_day.php?year=2007&month=3&day=27


ウェブ魚拓は、ソーシャルブックマークになろうとしているのだ・・・・この、何の飾りもないレイアウトが素晴らしいではないか。
あとは、コメントができるようにしてほしい。

ピンからキリまであるソーシャルブックマーク。
ソーシャルブックマークリンク集に、いずれ、ウェブ魚拓も入るかもしれない。

ウェブ魚拓
http://megalodon.jp/


■人気注目記事へ■

最新情報系の人気注目記事

おもしろ情報系の人気注目記事



- | 16:30 | - | - Buzzurl newsing it! FC2ブックマーク お〜い、ホリエモ〜ン、実刑くらったんだって、たいへんだな〜。それにしてもこのアイコン、センスよくないよ。訴えかけるものがない このエントリーを含むはてぶ
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://netsurfingmem.jugem.jp/trackback/36
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

track feed