【最新情報とおもしろ情報を30秒で伝えるネットサーフィンメモ】改め【なんだいのネットサーフィンメモ】http://netsurfingmemo.com/

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
time
information
寸言とかいうの、ちっとも寸言ではないという説もございます。
archives
recent comment
recent trackback
search
mobile
qrcode
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - Buzzurl newsing it! FC2ブックマーク お〜い、ホリエモ〜ン、実刑くらったんだって、たいへんだな〜。それにしてもこのアイコン、センスよくないよ。訴えかけるものがない このエントリーを含むはてぶ
【30】ナンパするならケータイクーポン
びっくり ビシビシいくぞッ!!




クーポンにもいろいろあるわけですが、以下、クーポン利用に関する調査。

infoPLANTより。
http://www.info-plant.com/research/00378.html

http://www.info-plant.com/research/photo/00378.pdf


クーポンの現状について分かりやすい朝日の記事。
http://www.asahi.com/digital/column01/TKY200608170322.html

Yahooがやっているクーポン検索サイト。
ヤレヤレ、お金になりそうなことはYahooがみんなもってっちゃうわけっすね・・・・。
http://coupons.yahoo.co.jp/


で、調査の要所は、だいたいこんなところではないかと。


クーポンは依然として紙媒体で作るのが原則であると思います。

なぜか?
ほとんどの人にとって、クーポンとは拾いものである。つまり、クーポンとはたまたま手に入れてとりあえずとっておくものである。
この点、紙が最もその性質に適う。
また、昔からクーポンといえば紙と相場がきまっている。みな、そういう感覚でいるから、これからも基本は紙媒体。

当たり前のことだが、店舗に置いておける。



携帯でクーポン(ケータイクーポン)はどうでしょうか?

効果があると思う。
紙媒体と同様、ケータイクーポンも、たまたま手に入れてとりあえずとっておく、というものである。
また、遠方のお客を集めるきっかけになる。割引してくれるなら、わざわざ行こうという気になるということ。



PCサイトでクーポンはどうかな?
問題は、PCのホームページでは印刷しなければならないわけで・・・・あまり期待ができないのではないかということ。
それに、だいたいクーポンというと、マクドナルドあたりを思い浮かべるが、プリンターで印刷したクーポンを店頭に持っていくのは少し恥ずかしい。

美容室「インクがにじんでる・・・・。この男、プリントアウトまでして割引してほしいのね」

と、店頭の美人のおねえさんに思われるのって、何か恥ずかしくありません?

ただ、これは商売によると思う。
遠方のお客を集めるきっかけになるし、印刷した人は店に来る可能性が高い、というのは見逃せないポイント。
ライバルサイトがクーポンを載せていなければ、やらないわけにはいかないし。
よい効果があるかもしれない。



ちなみに、ユーザーの立場からすると、ケータイクーポンやね。

男「あのう、ケータイクーポン使いたいんですけど、画面の方、確認してもらえますか?」
と言って、店員の美人おねえさんがケータイの画面を見ると・・・・、

デ、デートの誘いなんかがさりげなく書いてあったりして・・・・と、まあ、ナンパの手口に使えるケータイクーポンが、最もよいのではないかと、思いませんか?


■人気注目記事へ■

最新情報系の人気注目記事

おもしろ情報系の人気注目記事




スポンサーサイト
- | 13:10 | - | - Buzzurl newsing it! FC2ブックマーク お〜い、ホリエモ〜ン、実刑くらったんだって、たいへんだな〜。それにしてもこのアイコン、センスよくないよ。訴えかけるものがない このエントリーを含むはてぶ
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://netsurfingmem.jugem.jp/trackback/14
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

track feed