【最新情報とおもしろ情報を30秒で伝えるネットサーフィンメモ】改め【なんだいのネットサーフィンメモ】http://netsurfingmemo.com/

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
time
information
寸言とかいうの、ちっとも寸言ではないという説もございます。
archives
recent comment
recent trackback
search
mobile
qrcode
 


- | | - | - Buzzurl newsing it! FC2ブックマーク お〜い、ホリエモ〜ン、実刑くらったんだって、たいへんだな〜。それにしてもこのアイコン、センスよくないよ。訴えかけるものがない このエントリーを含むはてぶ
【30】文書共有サイトscribdの話
びっくり 時代は何でも共有なのじゃ!!だが、妻の財布は共有ではないのじゃ!!なぜじゃ!?

2週間とちょっと前、われわれは「文書のYouTube」ともいうべきScribdのローンチを伝えた。
Scribdには毎日10万近くのユニーク訪問者がある。現在までに8600のユニーク登録者があり、1万2千の文書がアップロードされている。
投稿も閲覧も匿名でできる。投票システムにより、面白い文書は上位に表示されていっそう他のユーザーの目にもとまりやすくなる。
ことに目立つユーザーとしてはBuilder (こと、Bill Allin)がおり、113の文書をアカウントにアップロードしている。その中のひとつ、「なぜ知的な人間は不幸になる傾向があるのか 」は大きな反響を呼び、Diggにも載ったし、Adam Corollaのモーニングショーでも紹介された。
やはり著作権者からの苦情は出ている。Scribdに対してはすでにDMCA法に基づく削除要求が25件出ている。どのケースでも文書はただちに削除され、問題は友好的に解決している。それでもかなりの量の著作権侵害の文書がサイト上に残っており〜(しかし)YouTubeに比べるとScribdはこの種の問題にもっと容易に対応できそうだ。ビデオコンテンツと異なり、多数の個人によって書かれる文書の量は圧倒的に大きいので、違法なアップロードに頼る必要性はずっと少ない。しかもテキストベースの文書の著作権侵害は、マルチメディアコンテンツの場合に比べて発見が容易だ。

Techcrunchより。
http://jp.techcrunch.com/archives/scribd-growing-like-youtube/

scribd
http://www.scribd.com/



なるほど、動画共有の次は文書共有なんですか。
まあ、言われてみればそうですね。

文書をFLASHに変換し、簡単に見れるようにしてくれている点。
このサイトに文書をアップして貼り付け用のコードを埋め込めば瞬時にFLASHで文書が見られるようになる。
しかも見ている人はそれをPDFやWordやテキストでダウンロードまでできるという親切さ。さらにNuanceを使って音声変換までしてくれる。

百式さんより。
http://www.100shiki.com/archives/2007/03/youtubescribd.html




ダウンロードができるのは大変便利です。
ビジネス文書のひな型なんかを共有するとよいわけです。
なお、文書の内容が検索エンジンにひっかかるわけではないようです。

以下をご覧あれ。


ビジネス文書や論文。

IT戦士モックンが行く
http://www.mokkun.com/2007/03/post_182.html




絵本。

Fixboxβさんのブログ。
http://www.cr-fix.co.jp/box/2007/03/scribd.php




当然ながらエロ画像・・・・も、ございます。
しかし、画像よりも官能小説の方が多いようですなあ・・・・残念。

まあ、ここにアップロードするコンテンツとしてすぐ思いつくのは、コミックです。
とくに同人誌系。
コミック投稿サイトに出せばよいので、使いやすさ、見やすさ、集客力などがカギになると思いますが、英語のサイトなので海外の人に見てもらえるし、面白ければブログに貼り付けてもらえる、もうこれは大変にポイントが高いですね。


■人気注目記事へ■

【30】scribdから拾ってきたおもしろ文書を貼り付けてみる

最新情報系の人気注目記事

おもしろ情報系の人気注目記事


- | 23:05 | - | - Buzzurl newsing it! FC2ブックマーク お〜い、ホリエモ〜ン、実刑くらったんだって、たいへんだな〜。それにしてもこのアイコン、センスよくないよ。訴えかけるものがない このエントリーを含むはてぶ
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://netsurfingmem.jugem.jp/trackback/110
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

track feed