【最新情報とおもしろ情報を30秒で伝えるネットサーフィンメモ】改め【なんだいのネットサーフィンメモ】http://netsurfingmemo.com/

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
time
information
寸言とかいうの、ちっとも寸言ではないという説もございます。
archives
recent comment
recent trackback
search
mobile
qrcode
 


- | | - | - Buzzurl newsing it! FC2ブックマーク お〜い、ホリエモ〜ン、実刑くらったんだって、たいへんだな〜。それにしてもこのアイコン、センスよくないよ。訴えかけるものがない このエントリーを含むはてぶ
【30】電博の話のおまけ
びっくり 悪の電通さん、やあやあ元気??




豚 なんだいさん、
こないだの記事の「お菓子の博報堂」っていうの、意味分かんないんですけど。




冷や汗 むろん、文明堂とひっかけたシャレなんだが、テレビを見ない若者には通じないのか・・・・・ううう。。。





豚 文明堂って何です?




冷や汗 カ、カステラだよ、カステラの文明堂。
銀座の文明堂とか、有名だろ。
キミも昼キャバばかり行っとらんで、たまにはデパチカとかゆっくり歩いてみたまえ。
キミは付き合いで贈り物とかしないから、和菓子やカステラの銘柄なんぞ気にもしないのだろうね。



豚 何つったって、オレ、ニートっすから。
ああ!
カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂っていうやつなら、聞いたことありますよ。
操り人形のCMでしょ?



冷や汗 そうそう、それだよ。
見たまえ、これを。
http://www.tokyo-bunmeido.co.jp/contents/cm-history/index.html


人形が歌う「電話は二番」というフレーズだが、これは1937年に文明堂が電話帳の裏に載せていた「カステラは一番、電話は二番」というキャッチフレーズと同じである。これは、文明堂の市内局番の次が0002番だからで、当時の電話のシステムは交換台を経由する時代であったため、交換手に局の名前と2番(例として赤坂局の2番)と告げれば文明堂に繋げた事による。

Wikipediaより。
http://ja.wikipedia.org/wiki/文明堂



豚 しかし、電博の悪口がカステラで終わるとは思いませんでしたね〜(笑)。



楽しい 電通マンもあんまり働きすぎないで、たまにはカステラでも食って和んだ方がええよ。


■人気注目記事へ■

【30】悪の電通続編。電博の話に3点、委曲を尽くす。電通の実体とは何か?

【30】悪の電通の鬼十則、裏鬼十則、電通PR戦略十訓。ライバル博報堂は何もナシ

【30】電通の話はしつこいんでもうこれでやめますが(笑)

最新情報系の人気注目記事

おもしろ情報系の人気注目記事


- | 07:18 | - | - Buzzurl newsing it! FC2ブックマーク お〜い、ホリエモ〜ン、実刑くらったんだって、たいへんだな〜。それにしてもこのアイコン、センスよくないよ。訴えかけるものがない このエントリーを含むはてぶ
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://netsurfingmem.jugem.jp/trackback/104
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

track feed